マメトーークのはじまりはじまり~!

2011年3月12日土曜日

品川美容外科 2度目の家宅捜索へ 吸引手術死亡で警視庁捜索

脂肪を取りたいがために亡くなってしまうなんて恐ろしい話です・・・
脂肪というのはかなり気になるところですが、やはり強制的ではなく自然に減らす形が一番安心なのですかね?


 品川美容外科池袋院(東京都豊島区)で09年12月、腹部の脂肪吸引手術を受けた70歳の女性が死亡した事故で、警視庁捜査1課は3月9日にも、池袋院や品川本院など数カ所を業務上過失致死容疑で家宅捜索する方針を固めた。品川美容外科への捜索は2度目で、手術と死亡との因果関係を詳しく調べるため、再度の捜索が必要と判断したとみられる。


 死亡したのは東京都荒川区町屋7、無職、前田京(みやこ)さん。脂肪吸引手術を受けた2日後、自宅で死亡していた。

 捜査関係者によると、手術では下腹部の2カ所に開けた数ミリの穴から吸引管を腹部まで挿入し、前後に動かして皮下脂肪を吸い込んだ。前田さんには目立った外傷はなかったが、司法解剖で腸などに管が貫通したとみられる穴が9カ所もあったことが判明した。

 品川美容外科によると、前田さんは術後、約2時間休憩したが、異常がなかったため帰宅したという。捜査1課は因果関係を調べるため、事故から1週間後、池袋院などを家宅捜索していた。








http://rosianblue.blog53.fc2.com/