マメトーークのはじまりはじまり~!

2011年6月11日土曜日

窃盗総額1億8千万円か 男ら6人逮捕

悲しいことだが切羽詰まってこういった方向に進むざるをえないケースの人はまだまだいそうな気がする。どうにかならないものだろうか・・・

被害総額1億8000万円に上る窃盗を繰り返していたとみられる機械工の男ら6人が逮捕された。

 窃盗などの疑いで逮捕されたのは、福島・南相馬市の機械工・木持吉隆容疑者(43)ら6人で、10年8月、埼玉・三芳町の書店に閉店後押し入り、現金が入ったレジなど計10万円相当を盗んだ疑いが持たれている。警視庁の調べに対し、1人は容疑を否認しているが、木持容疑者は「盗んだ金で覚醒剤を買った」などと容疑を認めているという。

 警視庁は、木持容疑者らが09年9月以降、車やパソコンなど600件、被害総額1億8000万円に上る窃盗を繰り返していたとみて調べている。

0 件のコメント:

コメントを投稿