マメトーークのはじまりはじまり~!

2011年6月2日木曜日

ポロシャツにチノパン…長崎県庁でスーパークールビズ

Yシャツより快適らしく仕事がはかどるのではと・・・仕事がやり易い面もあるが気持ちがたるんでしまう恐れもあるんじゃないかな?と思うのは私だけでしょうか?


ネクタイや上着を着用しない「クールビズ」よりさらに軽装を求める「スーパークールビズ」が1日、長崎県庁で始まった。担当の未来環境推進課では、ポロシャツにチノパン姿でうちわをあおぐ男性職員も。

 スーパークールビズは10月31日まで。2005年から実施しているクールビズは通常9月末までだったが、今年は1カ月延長した。冷房の使用は例年通り定例議会が始まる6月27日から。28度に設定し扇風機やうちわ、扇子、保冷剤の活用を勧めている。

 初めてポロシャツとチノパン姿で仕事をした同課の赤木聡課長(54)は「ワイシャツより快適。仕事の能率も上がるはずです」。企業や家庭での日常的な節電にもつながるよう呼びかけていくという。

0 件のコメント:

コメントを投稿