マメトーークのはじまりはじまり~!

2011年5月20日金曜日

小学校長、教室で女子児童のスカート内を盗撮

教師がやるってのは聞いたことあるが校長がやるか・・・
とんでもないな!教師の盗撮って発覚してないものもかなりありそうだな!

京都府綾部市教委は15日、市立東八田小の梅田泰道(やすみち)校長(59)が、同校の教室で女子児童のスカート内を盗撮していた、と発表した。

 校長は認めているといい、現在、自宅謹慎中。市教委から報告を受けた府教委は「言語道断の行為」として、近く処分する。

 発表では、梅田校長は11日午後、授業後の高学年の教室で、下校準備をしていた女児の後ろにしゃがみ込み、私物のデジタルカメラで盗撮したという。教室には担任も含めて約10人がおり、複数の児童が目撃。13日夜、うち1人が保護者とともに市教委に訴えた。

 市教委が14日、梅田校長に事情を聞いたところ、「校内風景の撮影でデジカメをよく使う」と問題の行為を否定した。しかし、デジカメを提出させると、消去された画像が34枚あることが判明。スカート内を写した2枚が復元され、校長は「すみません」と事実を認めた。その後、同日の別の21枚も復元され、全て同じ女児が写っていた。

 市教委は、同様の行為が過去になかったか事情を聞く方針。府迷惑行為防止条例違反容疑での告訴や告発などについては、「保護者に意向を聞き、府教委とも協議する」としている。

0 件のコメント:

コメントを投稿