マメトーークのはじまりはじまり~!

2011年4月9日土曜日

計画停電17日までなし火力発電の早期再開見込む東北電

計画停電がないことはかなり色々な機関が助かると思います。
計画停電により打撃を受ける会社などが少なくないはずです・・・
皆が節電に心がければかなりの電力確保ができるのでは・・・


東北電力は8日、東日本大震災に伴う計画停電について、17日までは実施しない予定だと発表した。7日夜の地震で停止した火力発電所も早期に運転を再開する見込みで、電力供給に不安はないと判断した。
 宮城県北部と中部で震度6強の揺れを観測した7日夜の地震では、秋田、能代、八戸の各火力発電所で計5基の発電設備が運転を停止。東北電力は再開に向けた作業を急いでいる。一方、青森、秋田、岩手3県全域と宮城、山形両県の一部の約400万世帯に及んだ停電に関しても8日朝、送電設備などの点検や復旧に本格着手した。
 同社は大震災後、被災地を除く地域を対象に計画停電を行う方針を決めたが、電力需要の落ち込みなどで、まだ1回も実施していない。 

0 件のコメント:

コメントを投稿